学生の声

憧れの「せんせい」になった先輩たち

就職活動中、
先生や友達と一緒に頑張った事は?

先生には授業外でも面接の練習や相談に乗って頂き、非常に手厚いサポートで感謝しかありません。 クラスメイトとは情報共有を通し、みんなで臨んでいる一体感も生まれ、2年間で築いた絆を強く感じる事が出来ました。この学校に入って良かったと卒業する今、強く思っています。

既卒者 吉田 孔明

学校法人岩谷学園
エクレスすみれ保育園

内定先の職場を志望動機や決め手は?

内定先の園で子供たちの笑顔や、保育者の様子を見る中で、私自身もあの場に立って子供たちと関わっていきたいと思ったからです。また、住んでいる地域に内定先の園があって、安心して長く働けると思えた事も大きかったです。

田邊 未奈美

HITOWAキッズライフ株式会社

先生デビューですが、
今の気持ちや今後の目標は?

自分自身が「音楽って楽しい!」と思えた事と同じように、子供たちが歌う事が「楽しい!」と思えるような環境作りをしていきたいと思っています。また、子供ひとりの想いや個性を大切にして、子供達の気持ちに寄り添える幼稚園教諭を目指したいです。

一ッ谷 波月

認定こども園
相武幼稚園

就職活動中、
先生や友達と一緒に頑張った事は?

学校の仲間と情報共有はよくしていました。あとは私は自己PRが得意ではなかったので、上手く自分をアピールする事が出来るように友達同士で良い点を見つけあったりしました。その成果もあり自分の強みを見つける事ができ、保育に携わる上でどの様に活用できるか考え、就職活動に大いに活かす事ができました。

既卒者 松本 稚奈

株式会社ポピンズ

技術以外に子供に対する
知識を多く学べた

ピアノや手遊びなど初心者だった僕が出来るようになったのはもちろん、実践を通して子供に対する知識を多く学べた事が非常に良かったです。1歳児と2歳児では全然違うし、また、障害児施設の実習にも行かせてもらい、違った視点を学べた事が非常にためになりました。

進士 大介

学校法人岩谷学園
エクレスすみれ保育園

入学に関するお問い合せはこちらから

  • 資料請求
  • オープンキャンパス