学生の声

憧れの「せんせい」になった先輩たち

技術以外に子供に対する
知識を多く学べた

ピアノや手遊びなど初心者だった僕が出来るようになったのはもちろん、実践を通して子供に対する知識を多く学べた事が非常に良かったです。1歳児と2歳児では全然違うし、また、障害児施設の実習にも行かせてもらい、違った視点を学べた事が非常にためになりました。

進士 大介

学校法人岩谷学園
エクレスすみれ保育園

クラスメイトの違う考え方が
良い気づきに

岩谷学園に入学して、多くのクラスメイトの保育に対する様々な考え方を聞く事ができ、私自身の視点も広がったのでそれがとても良い学びになりました。また、私はあがり症だったのですが、発表の機会も多く、それをうまく活用することで克服することができ、これから子供たちと接するのが楽しみです。

青沼 香織さん

神奈川県社会福祉事業団
みなみひの保育園

多種多様な授業で自信もアップ

壁装飾や影絵など造形の授業ではグループで作業する事もあるのですが、みんなで力を合わせ完成した時は達成感もあり、また、自分には無い発想も吸収できとても充実していました。あと、年に1度のミュージカル劇では、衣装から自分たちの手作りで行うのですが、自信もつき良い経験にもなったので今後が楽しみです。

大森 美穂さん

株式会社グローバルキッズ

幅広い年代が集まるプラスな環境

ピアノがまったくの初心者で不安がありましたが、一人一台ピアノがある上、先生の授業も分かりやすく、日に日に上達していくのが楽しかったです。また、クラスメイトは7、8割が年上でしたが、年代の違う意見や考えも学べ、みんなで仲良く同じ目標に向かって進めたことは、刺激的でありとても良い環境だったと思います。

栗田 直さん

株式会社こどもの森

セミナーやエクレスの行事参加が、
将来を考える貴重な経験に。

エクレスの運動会や保育園の実習、一日体験に参加してたくさんの現場を経験。学校主催のセミナーにも参加することで、将来を具体的に考えられるように。親身に相談にのってくれる先生の存在も心強かったです。

川原さん(県立新羽高等学校 出身)

株式会社理究
パレット保育園センター南

1 / 212

入学に関するお問い合せはこちらから

  • 資料請求
  • オープンキャンパス