横浜保育ブログ

☆神奈川県公共職業訓練「専門人材育成コース」の追加募集が決まりました☆

本校は、神奈川県公共職業訓練「専門人材育成コース」の受託校としていることから、本学の「保育士養成科」を、公共職業訓練生として受講することができます。

これにより学費が不要となり、教材費等だけで入学(入校)することができます。

 

このたび、「専門人材育成コース」追加募集が決まりましたので、本校に入学をお考えの皆様、併せて「専門人材育成コース」での入学(入校)もご検討いただければと思います。

ただし、このコースに応募できる方は、離職(離職予定も含む)されている方のうち、国家資格取得後は、正社員として保育関連職種に就職したいという強い希望がある方です。

また、様々な応募要件と、ハローワークでの受講あっせんが必要となりますので、先ずは、住所地を管轄するハローワークでご相談いただければと思います。

 

※詳しい内容は、神奈川県のホームページまたは「公共職業訓練 委託訓練受講生募集パンフレット」をご覧ください。

※「専門人材育成コース」は、国家資格等の取得や専門スキルを習得することにより、正社員就職を目指すコースで、神奈川県が民間の専門学校等に委託して実施する1年間又は2年間に及ぶ長期の公共職業訓練です。

 

■各種お問合せ■

▶事前見学、選考予約、資格取得について

岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

電話 045-316-0021  ※平日9:00-17:00

 

▶募集案内について

神奈川県東部総合職業技術校 二俣川支所

電話 045-363-1992(直通)※平日9:00-17:00

 

▶訓練受講に関する相談、申込みについて

各公共職業安定所(ハローワーク)まで

BACK TO INDEX

入学に関するお問い合せはこちらから

  • 資料請求
  • オープンキャンパス