ようこそ新入生🌸
2022/04/5岩谷保育ブログ
昨日までの冷たい雨も上がり、無事に本日入学式を執り行うことができました。
桜の散った花びらが絨毯のようにアスファルトを覆うこの時期も風情があって良いですね。
入学式では、どの学生も皆、少々緊張の面持ちでしたが、すぐに打ち解けて賑やかな声が聞かれることと思います。
保育士養成科は、明日から早速授業がスタートします。
本日の入学式において、校長より「小学校就学までの大切な時期の命をお預かりする仕事が保育士である」「誰でもできる仕事ではない。専門的な知識や技術をしっかりと学んで欲しい」と話がありました。
さらに、理事長からは「2年間、しっかりと目標をもって臨んでほしい」と話がありましたね。
新入生のみなさん、それぞれ自身の目標をしっかりと掲げて、初心を忘れずに勉学に励んでください。