学科紹介 授業内容・カリキュラム 時間割り・実習 学生の声 OPEN CAMPUS 資料請求 相談・お問合せはこちら 保育教諭を目指す 先輩たちの声 気になる学費 学費サポート再進学応援プラン line

学生の声

憧れのせんせいになった先輩

初心者だったピアノが上達!
楽しみながら成長できた2年間。

入学前はピアノができませんでしたが、放課後や空き時間にも先生から丁寧に教えてもらい、だんだん弾けるように。今では楽しくて、ひまがあれば弾いているほど。毎日が刺激的で日々成長を実感できた2年間でした。

千石さん (市立川崎高等学校 出身)

セミナーやエクレスの行事参加が、
将来を考える貴重な経験に。

エクレスの運動会や保育園の実習、一日体験に参加してたくさんの現場を経験。学校主催のセミナーにも参加することで、将来を具体的に考えられるように。親身に相談にのってくれる先生の存在も心強かったです。

川原さん(県立新羽高等学校 出身)

あきらめずにがんばること。
その大切さを学びました。

好きな授業は、指人形劇やエプロンシアターを手づくりする「教材研究」。初めはうまくできなかったけれど、だんだんと上達してつくることが楽しくなったんです。あきらめずにがんばることの大切さを学びました。

浦野さん(私立湘南学院高等学校 出身)

やりがいのある仕事をしたくて、
会社員から保育士の道へ。

社会人になったものの、やりがいを求めて保育士の道へ。公務員試験の勉強は難しかったけど、クラスメイトの応援のおかげでがんばれました。春からは保育士として、私にしかできない仕事をしていきたいです。

 富所さん

取得した二つの資格を強みに、
保育士として活躍していきたい。

併修していた分、忙しかったけれど二つの資格を取ろうとがんばりました。授業でモンテッソーリ教育に興味を持ち、エクレスで働きたいと思うように。今まで学んだことを活かして、子どもたちと接していきたいです。

 狩野さん

この学校で、同じ夢を志す
一生の仲間と出会えました。

入学前は既卒の私が学校になじめるか不安でしたが、年齢に関係なくなかよくしてくれ、グループワークでは仲間の大切さや協力しあうことの大切さを実感。この学校で、同じ夢を持つ一生の仲間と出会えました。

 内海さん

授業で学んだことを現場で実践!
そのくりかえしが、僕のちからに。

母校の附属幼稚園の先生になることが、入学前からの夢でした。授業で学んだことを実習先の園でくりかえし実践することで、座学だけでは得られない現場力を修得。僕にとって、毎日が新しい発見の連続でした。

 大八木さん

入学に関するお問い合せはこちらから