学科紹介 授業内容・カリキュラム 時間割り・実習 学生の声 OPEN CAMPUS 資料請求 相談・お問合せはこちら 保育教諭を目指す 先輩たちの声 気になる学費 学費サポート再進学応援プラン line

時間割り・実習

時間割〈一例〉

本校では、自立心を促すカリキュラムを組んでいます。自ら時間を活かし学園生活を送ってください。

1年次の時間割例

岩谷学園グループ施設での豊富な実習

岩谷学園グループの「認定こども園エクレス」で保育体験ができることも、保育士養成科の大きな特徴です。「認定こども園エクレス」は、幼稚園機能と保育園機能がひとつになった幼保連携型。「やさしく、たくましく、うつくしく」をモットーに、保護者の方や地域の方から高い信頼を得ています。学校で学んだスキルを「認定こども園エクレス」で試し、そこでの体験をまた学校での学びに活かしていくことは、あなたの成長にきっとプラスになるはずです。

年間の実習スケジュール

年間の実習スケジュール

保育所・幼稚園・施設実演

実習先は自分で選ぶこともでき、卒園したところや、職業体験をした保育施設に行く学生もいます。まずは気軽に相談してください。実習先は、もちろん学校でも紹介しています。

子どもとふれあうプレ体験

実習とは別にエクレスでのプレ体験もできます。
夕涼み会、運動会予行、運動会、バザー、餅つきなども体験できます。
※7〜8月:夏季保育補助、前期:土曜保育も体験できます。

入学に関するお問い合せはこちらから