資格・就職 募集要項・学費 AO入試制度 OPEN CAMPUS 資料請求 相談・お問合せはこちら 保育教諭を目指す 先輩たちの声 気になる学費 学費サポート再進学応援プラン line

AO入試制度

AO入試は、学力ではなく、本校で学びたい意思や、将来、こころざしをもってプロを目指すあなたを応援する制度です。AO入学エントリーシートを提出し、面接試験を行います。
詳しくは、募集要項をご覧ください。

AO入学の特典

最大で8万円学費減額

AO入学ここがオススメ

入学方法は面接試験だけ、作文は免除 早期に進路決定できる 岩谷学園特待生制度の試験にチャレンジできる

あわせて「岩谷学園特待生制度」を受験することで、大幅な学費免除が受けられます。万一、不合格でも、AO入学合格時の学費免除が受けられます。

エントリーから入学までのステップ

体験入学や学校建学などのオープンキャンパスに参加する

オープンキャンパス等に参加して、AO入学制度の説明を受けてください。
AOエントリー方法・面接・出願方法、入学までの流れを説明します。

「AO入学エントリーシート」に必要事項を記入、期日内に提出

「AOエントリーシート」に必要事項を記入し(写真を貼付)、担任または進路の先生にサインをもらって、受付期間内に提出してください。

来校し、AO入学の面接試験を受ける

「AOエントリーシート」を提出後、AO面接の日にちを決定します。
(オープンキャンパスにAOエントリーシートを持参すると面接も同時に出来ます。
⇒要事前予約)

内定者は、合格内定通知書を受けとる

AO面接の結果、入学を認める方には「合格内定通知書」を送付します。

各種出願書類を提出

願書受付期間内に入学、願書など出願書類を提出してください。
郵送の場合は、締切日までに届くよう余裕を持って投函してください。
締切日を過ぎた場合は、授業料免除額が変更となります。

合格通知と入学手続き(学費納入など)を行う

願書の受理後、合格通知と入学手続きのご案内を送付いたします。

入学

入学に関するお問い合せはこちらから